BLOG

和歌山の海でボートダイビング☆

雨上がりの海でしたが意外と水が綺麗で驚きでした☆砂地でドット柄スナイソギンチャク発見!オドリカクレエビがペアで付いていました♪増えることを祈りま~す!またまた出ました!ツバクロエイ最近、ホントによく見かけます。先日は、講 [...]

雨のあとの海でもへっちゃら!!

川の水が入りこみ、ミルクティー色の海でしたがダイバーデビューに向け頑張りました!再来週は、雨が降りませんように・・・ ハナアナゴも、ビビってました(笑)

トライ!フォトダイビング♪

水中写真に興じる。。。 かなり熱中してしまいます。。。   本日も初めてのカメラの方が熱中しておられました!     お目当てはこちらのミノカサゴ↓   ちなみにこちら↑ご本人が撮 [...]

梅雨の水中洞窟ダイブも良いモンですね~♪

ベタ凪! 絶好のコンディションの海で テンションも上がり気味!!!     水中洞窟『KODAKUSAN』へダイビング!     まったく揺れないので洞窟内で浮上。 穏やかな海は余 [...]

お誕生日ダイビング!HappyBirthdayDiving

タイヤサイズのツバクロエイが飛来してくる横で・・・   昨日がお誕生日ということで・・・   Happy~♪Birthday~♪愛ちゃ~ん~♪すると・・・!? 「誰だっ!俺を踏んづけたのはっ!?」と膨 [...]

大荒れ後の海の中は意外と(^^♪

先日の大雨は凄かった。海は台風並みに荒れ、翌日まで大きなうねりが残り水の色も・・・ミルクティーに。そんな海も2日経つと穏やかさを取り戻し調査へ!思った以上に見えました。場所にもよりますが5~10mくらいは見えるようになっ [...]

夫婦で挑戦!和歌山の海で始めるダイビング!

ダイビングを趣味にしたい!と、ご夫婦でダイバーデビューに向けて講習スタート!! 通勤時間を利用して学科勉強に励み・・・学科試験も、その成果を十分に発揮!限定水域講習も初日より2日目・・・ 続けていくうちにカラダも慣れ、少 [...]

水温ちょっと上昇しつつある和歌山の海です♪

内海でのんびり2ボートダイビングを楽しんできましたー☆ 約1ヶ月半近く同じ場所で確認できているマツカサウオ 少しずつ大きくなってきています(^^♪ これからも成長を見守りたいと思います。 ミノカサゴもほぼ移動なく同じ場所 [...]

ビーチ&ボートでお手軽リフレッシュダイビング

先週ライセンスを取得されたお客様が ビギナーダイバー向けリフレッシュダイビングに ご参加いただきました♪   ボートの上でも冷静にCool  Down♪ 水の中はやや透明度が落ちますが それでもFDには充分!! [...]

のんびりフォトダイビング♫

期間限定ポイント『一ツ根』に行ってきましたー! のんびりフォトダイブを満喫☆ 透明度はイマイチでしたが、相変わらずソフトコーラルが綺麗でした! ウミウシも数種類見れましたが甲殻類の方が色々見れました(^^) ムチカラマツ [...]

eLearning-logo

よくある質問

お客様の声

TRYSが選ばれる理由

ダイビング器材

SSSTRYSのFACEBOOK