BLOG

雨でも問題なし!快適ボートダイビングでしたー!

生憎の雨でしたが、海は超ベタ凪! 雨でもまったく問題なくエントリー! しかも、水は超きれいでしたー!! 2本目は超小さなクラゲたちが大量に浮遊・・・していましたが・・・(´Д`;) 砂地でエイが、泳いでいましたが、岩や海 [...]

スナビクニンが少し減少・・・(;_;)

ここ数日で一気に水温が上がり17℃まで。 メカブを開けば、そこらじゅうにいたはずのスナビクニンが 水温上昇のせいか、ちょっと探す時間が必要となってきました・・・(;_;) でも、まだ探せばみつかるので、良し!と、しよう! [...]

バースディ DIVE&50 DIVEをむかえました!

雨模様で生憎のお天気でしたが、海はいたって穏やかでひと安心な日曜日でした。 今回、親子で4月バースディということで、みんなでお祝いダイブ!! そして、さらに50ダイブを迎えたMちゃん。 みんなで記念撮影。 親子でダイビン [...]

超穏やかな海でボートダイビング!

本日土曜日も穏やかな海で迎えることができました。 そこらじゅうに居たスナビクニンの数が減ってきました・・・(;_;) 水温17℃まで上がってきたせいもあるのかな。 キヌバリやメバル幼魚は相変わらず確認できています。   [...]

オープンウォーターダイバー講習

本日は太陽も出てあったかくて、水温も17℃まで上がり 最高のコンディションの中、オープンウォーターダイバー講習! 苦手なスキルを克服して、自信がつき、楽しむことができましたねー! 潜る前のバディチェックや バディと一緒に [...]

重要なスキル「器材セッティング」

本日も海況も良く、GOODコンディションの中、 ライセンス取得コースにご参加のお二人。 大阪と、京都からお越しいただきました。 おひとり様参加で緊張されていた御様子でしたが レッスンが進むにつれ、慣れてきて、バディとして [...]

コンディション最高の週末でした!

久しぶりに穏やかなベストコンディションの週末2日間でした! 水中は少しずつ春濁りが出てきた感じはあるものの、気にならないマクロ探索&撮影ダイブでした! 相変わらず、どのめかぶを探しても見つけることができるスナビクニン ま [...]

お誕生日&マスタースクーバーダイバー認定!

土曜日は天気も、海況もgood!! そんなベストコンディションの海で誕生日を迎えたNさん。 そして、今回マスタースクーバーダイバー認定も一緒に! これからは、アマチュアダイバー最高峰ランク保持者として、みなさんのお手本に [...]

ダイビングライセンスを取得!

昨日は、最高のコンディションの中、 ライセンス取得を目指して、本日は2回目残りの実習をスタートしたNさん 1回目に比べて、かなり楽にできるようになったことを実感された様子・・・ 皆さん、感じることは同じですが、「中性浮力 [...]

和歌山の海でボートダイビング!

本日も超穏やかな海でしたー!! 快晴で波もなく、いいコンディションでしたので、ハブガタと沖へいってきましたー!! ハブガタは、今が最も旬なスナビクニンを始め、 海藻の上や、間で小さな小さなウミウシを探索! ミルに住み着く [...]

TRYSが選ばれる理由

お客様の声

よくある質問

ダイビング器材

SSSTRYSのINSTAGRAM

SSSTRYSのFACEBOOK