BLOG

ドライスーツで快適ダイビング☆彡

そろそろウエットスーツからドライスーツに衣替えの時期となってきました。

お天気もイマイチということもあり、

暑すぎず、ちょうどいい感じで潜ることができました!

今季、初ドライ&新調もあって緊張ドキドキのお二人でしたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがベテランダイバー!

難なく上手に使いこなしておりましたー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んな生物に遭遇!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大興奮でしたー!

最近、ドライスーツダイビングは難しいでしょう?・・・

という言葉・・・良く耳にしますが

初めてダイビングをしたときも、ウエットスーツでの浮力調整は難しかったハズ(笑)

でも、経験を積んで慣れてくると皆さん上手になりましたよね。

ドライスーツも同じですので問題ありませーん!

何事も経験!慣れる!使いこなす!!が大事です。

昔のドライスーツは首やスーツ生地が硬かったのもありましたが

最近、イマドキは生地も柔らかくなり、不快感はかなり減少されていますよ。

<お二人の感想>
今回、新調されたSさん「生地も超柔らかく、超軽い!動きやすくなって最高!
これからの時期がさらに楽しみだぁ!」

初ドライのMさん「体が濡れない感覚って・・・いい!思っていたほど全然難しくない。
夏だけじゃない、これからの海も楽しむぞぉー!あとはフィンキックがもっと上手くできるようになりたいなぁ」

ドライスーツダイビング未経験の方も、まずは一度お試しくださいませ。

ウエットからドライへの切り替えは何月?っていうのも良く聞かれますが

水温で決められるのが良いと思います。

個人差はあるかと思いますがだいたい23~22℃くらいと言われていますね。

まずは、知らないことを知る!ってことが大事ですね。

体感して初めて知ることがたくさんありますよー!

 

TRYSが選ばれる理由

お客様の声

よくある質問

ダイビング器材

SSSTRYSのINSTAGRAM

SSSTRYSのFACEBOOK

お問い合わせ 電話する