BLOG

神秘的な・・・

昨日の金環日食は見れましたか?!自宅の窓から見れた方、運悪く雲がかかって見れなかったとか ギリギリ見れたとか いろんな方に聞くと場所によって様々だったようですね。 早起きしてすさみ方面へ移動し 朝日が昇るのも見たし 金環日食も もちろん見れました!!刻々と迫る時間をカウントする人たちが周りで叫ぶ中 ちょっと眠気でぼっーっと眺めていると、前や後ろから あちこちで声が聞こえてきました!「うぁわーぁ!!始まったで~!!」「雲、邪魔やんっ!」「凄いっ!凄いっ!」「わぁ~~~~~つっ!」「三日月みたいや!」「ほらほら!!」「リングになってるでぇ!」「きれぇ~いっ!!」などなど色んな会話?!感想?!が飛び交っていました(笑)その時 撮った画像は・・・ご想像に・・・(泣)しかし!!それだけ今回の金環日食が 人に与えた影響はホント凄いものだったんですね。テレビで 動物園で日食観察するというのがあって 動物が普段と違う行動をする!みたいなことをやっていましたが。。。「普段通りに過ごしていました・・・・」
さすがに 賢いチンパンジーでも 人に合わせて 空気は読めなかったみたいですね(苦笑)※野生の生き物は 反応あるんでしょうか?! ちなみに 昨日のくうちゃんの行動は・・・本日朝帰りです。 いつもは優良猫ちゃんなのに不良猫になっていました(笑)

さて 神秘な事と言えば。。。ダイビング中に もうすぐ和歌山でも起こることがありますね~~♪♪
それは 「サンゴの産卵!!」 一度見ると あの幻想な様子に 誰もが感動するといわれます。それは おおよそ大潮の夜遅くに 始まりますよ。 「サンゴの産卵ナイトダイビング」やりますよ~!! 詳しくは また追って・・・

TRYSが選ばれる理由

お客様の声

よくある質問

ダイビング器材

SSSTRYSのINSTAGRAM

SSSTRYSのFACEBOOK

お問い合わせ 電話する