BLOG

うみたまご水族館ダイブ!

またまた行って来ました! フェリーに乗ってまずは早速記念撮影!部屋に荷物を置いたら船内をぐるり案内。
週末だけ開催している船内ライブ。行きはジャズ、帰りはクラッシックの生バンド。
 
ジャズを聞きながら夕食バイキングへ 出港前は「既にお腹いっぱい!」と言っていたわりにお皿はてんこ盛り・・・更におかわりを何回も・・・挙句にデザートは別バラと言って・・・恐るべし女子・・・(笑)
  
お腹いっぱいになったハズなのに食後は部屋で飲み直し・・・(苦笑) おしゃべりに・・・ゲームに・・・バトル勃発?! 
夢中になりすぎて寝る間も惜しむほど?!(笑)
 
大分に着いた後、まずは恒例の朝食を公設市場内のセブンスターで頂き・・・そして、いよいよ うみたまごへ!バックヤードから入館です! エサの保管冷凍庫内へ進入!!カチンカチンに凍ったサメ達・・・
  
水槽ダイブのブリーフィングも兼ねて館内見学に。
 
その最中にセイウチのショーがスタート! 
せっかくなので、ショータイムに参加! セイウチ君からの熱いラブコール!!(大笑) 良い思い出が出来ましたょ。
   

いよいよ水族館ダイブへ 水族館スタッフさんのブリーフィングを普段はあまり見ないような真剣顔で・笑 (ちょっと緊張した様子?!)
 
事前に練った作戦通り、色々パフォーマンスしたり、観客と遊んだり、大興奮のダイブ!!
 
大興奮の様子でエキジットしてくる二人が最初に口にしたのは、「もう1ダイブ行きたぁ~い!!」イイことです!!
楽しすぎて40分があっという間に過ぎちゃいますね。 

後ろ髪引かれながら 水族館をあとに・・・ここからは丘ツアー「食べて・食べて・食べて・浸かって・見て~ツアー」です。
昼食も恒例の天丼に、とり天!そして今が旬の「のれそれ」(アナゴの稚魚)も追加オーダー、大分といえばからあげ!B級グルメナンバー1に輝いたお店の塩にんにく味のからあげ、アイスは創業30年以上のGENOVAさん。超お洒落な店主のお爺さん。岡本家のプリンに塩たまごなど、お腹はちきれそうでした(笑)
   
明礬温泉に、湯の花造り見学など丘も満喫!!毎回、お世話になっている大分潜水のヒロトさんとユカさん、ありがとうございます!
水・陸共に色々案内していただき感謝です!
  
名残惜しい大分をあとに、また大阪へ向かうフェリーに乗船。 生バンドのクラッシックを聞きながら、撮影した画像やムービーを見ながら打ち上げタイム!二人の頭の中はもう、次回の作戦を考え中・・・(笑)
出港のとき寒い中でしたが甲板にでて、テープカット!!またまたここでも大興奮!最後まで笑い?!のツアーとなりました(笑)
本当にお疲れさまでした~!! 次回がまたまた楽しみですね~!
  

TRYSが選ばれる理由

お客様の声

よくある質問

ダイビング器材

SSSTRYSのINSTAGRAM

SSSTRYSのFACEBOOK

お問い合わせ 電話する