BLOG

須江で3ダイブ✩

マグロの養殖でも有名な紀伊大島 須江。

潮岬 串本の反対側エリアで、海の中の様子は他の和歌山海域とは全く別もの。

黒潮は入りにくいため、透明度はあんまり期待できない海ですが

ほか和歌山海域では、なかなかお目にかかれない生物が満載の、

須江の海で1ボート2ビーチの3ダイビングを楽しんできました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰港すると港でマグロ水揚げ!!!

テンション上がりました(笑)

マグロだけではなく、もちろん海中でもテンションMAX!!の皆さま。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと!!透明度の期待できな須江のボートポイント「ナギザキ」で軽く15mは見えていました!!

イサキの群れも半端ない!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、ナギザキでお目当てのピグミーシーフォース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つかってから約1ヶ月ほど。

水深30mの可愛いちっちゃ~いアイドル!

いついなくなる分からないので、毎日でも見に行きたいです。

海は、平日なのでほぼ貸切!のんびり・じっくりできるのでオススメです!!

期間限定ビーチ「内浦ビーチ」では2ダイブ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも透明度15m!!最高の日です(^^)

深場のクルマダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペアでヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ、ニシキフウライウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキはお腹にたまご!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よ~く見ると卵の中で金色の目が光っていました!!

こちらは小さいサイズのハナゴンべ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛嬌あっていい感じです♪

エンリッチ使用して3ダイブ!!

それでも物足りない・飽きない須江の海。

納得いく写真が撮れていない!!ということで月末リベンジダイブ!!

そんな計画を立てながら打上げタイム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回はこうして・・・ああして・・・などなど

リベンジダイブに向けての作戦会議(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさま、お疲れ様でした~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

TRYSが選ばれる理由

お客様の声

よくある質問

ダイビング器材

SSSTRYSのINSTAGRAM

SSSTRYSのFACEBOOK

お問い合わせ 電話する