BLOG

蒼の棲み処

高波&ウネリの影響で予定していたクリスマスナイトダイブツアーは中止。
予定を変更して、須江の内浦ビーチへGo!!さすがの内浦もウネリが入っていましたが、EN&EXに注意すれば深場は問題なし!!
1本目は5番ブロックまで遠泳し、ボロカサゴとニシキフウライウオ狙いで!
 
すぐ近くのミジンベニハゼは恥ずかしがり屋なのかすぐに引っ込む・・・ここで、待つにはNDL確認と、残圧を頻繁にしないと・・・
こんなときは、やっぱりエンリッチタンクが役立ちます!
浅場に戻ると、いつもの棲みかで愛嬌ある顔でアピールするテンクロスジギンポ

安全停止をしながら撮影できるので最後まで楽しめます!!ただ今回はウネリで大きく揺られながらの撮影に必死のメンバー達でした(笑)

2本目はエンリッチタンクを使用して、今回一番のお目当てにGo!!

綺麗な蒼い瓶をおうちにしているミジンベニハゼ。エントリー前の情報では、「なかなか瓶から出てこないし、奥に引っ込んだまま!」と聞いていましたが、んんっ?!
まずはじっくり観察していると、瓶入口まで来て口をぱくぱくアピールしたり、中から出てきて、瓶周りをお散歩したり!!ええぇ~!!!(驚)かなりのアピールに釘付けになりカメラのシャッターがきれず、目のシャッターをきるだけで精一杯でした(笑)
時間が経つのも忘れるほど綺麗でした☆ココに行くにはエンリッチが一番です!

他に、カミソリウオペア、キミシグレカクレエビ、オトヒメエビ、オドリカクレエビ、ダイナンウミヘビ、マトウダイや、あらゆる場所でミジンが見れ、スナダコ、ハゼ数種類、クルマダイ、イロカエルアンコウ、ジャパピグ、アジ&カマス&クロホシイシモチの大群などなど、目白押しです♪
2ダイブでは、潜りたりません!(笑)この蒼の子、オススメです!まだの方、リクエストお待ちしています!!

TRYSが選ばれる理由

お客様の声

よくある質問

ダイビング器材

SSSTRYSのINSTAGRAM

SSSTRYSのFACEBOOK

お問い合わせ 電話する