BLOG

高知県うぐる島へ行ってきました!

先週金曜夜に出発し、高知県うぐる島へ遠征ツアーに行ってきました!!
大阪を21時に出発!出発前にまずはコンビニで食料やドリンクを調達し元気いっぱいにしゅっぱ~つ!!

明石海峡を渡って淡路島を抜けて行くはずが・・・車中盛り上がりすぎて?!(笑)通りすぎてしまい、1時間半ほど走って小腹が空いたので腹ごしらえと休憩に。

まだまだ元気な皆さまです!! あさっり派やがっつり派、様々に食を楽しんでいます(笑)

休憩をたっぷりとって、今度は瀬戸大橋へ向けて出発!!

皆さまのナビゲーションのおかげで迷うことなく、宿毛へ到着!

現地サービスの開店まで近くのコンビニで仮眠。港で朝食をとってから7時にサービスへ。いよいよダイビング準備に!!港からうぐる島までボート移動。少々風があり揺られること約40分。

初日のポイントはエントランス、裏の口、シーツリーへ3ダイブ。水温19~20℃、透明度7~8mくらい、この時期は濁りが酷いようでした(悲)
水中で見た生物や画像は、追ってギャラリーにてご紹介したしま~す!!
(ご参加いただいた皆さまへ、画像送って下さ~い!または次回ご参加の際、画像をお持ち下さいませ~)
午前中2ダイブしたあと、うぐる島でお昼休憩

のんびりした感じの島のイイ雰囲気があります☆
3ダイブ終了後は宿近くの居酒屋「もり盛」へ

高知と言えば「かつお&うつぼ」 お刺身が売り切れで残念・・・たたきを美味しくいただきました~!


その後は部屋でトランプゲーム!途中、いつのまにかフェードアウト・・・でも皆さんは盛り上がっていたようです(笑)いいことです。
2日目は、裏の口と、親指へエントリー!
残念ながらお目当てのアカグツはすでに深海へ移動してしまったとのこと・・・本当に残念(泣)来年はもうすこし早い時期に開催することを決めました!

後ろ髪引かれながらも、うぐるをあとに帰り支度をしpm6時出発!行き道中は真っ暗闇で見えなかった景色が帰りの道中では、こんなのも(鯉のぼり)見れました。

途中おみやげを買いに寄り道

手には有名な「塩けんぴ」をいっぱいにし満面の笑み。 撮影中、ハプニングっ!ケガがなくよかったです。
 
晩御飯はアメリカンチックなハンバーグやさん「LOGGER」へ

腹ペコのお腹は満腹に♪ 気付けばpm9:30!!急げっ~!!帰りは鳴門海峡大橋を渡って淡路島を抜け、明石海峡大橋を渡って大阪まで。休憩を何度も取りながら約6時間ぶっ飛ばし、和歌山にはam5時すぎ到着!

道中、代わる代わる交代でナビゲーションしていただいた皆さまのおかげで、眠気もぶっ飛び、無事ツアーも終了することできました。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!またコリずに次回もよろしくお願い致しまーす!!(笑) 

TRYSが選ばれる理由

お客様の声

よくある質問

ダイビング器材

SSSTRYSのINSTAGRAM

SSSTRYSのFACEBOOK

お問い合わせ 電話する